Top > プロアクティブのアイテム > プロアクティブは返品できるの?

プロアクティブは返品できるの?

アメリカでニキビケア化粧品市場売り上げ1位のプロアクティブは、日本でも日本人向けに作られ、発売から1年でニキビケア化粧品それぞれ市場で売り上げ1位を誇っています。プロアクティブのCMでは、最初の場面ではニキビがたくさんできてしまった眞鍋かをりやアメリカのジェシカ シンプソンが映されており、今ではニキビ1つないきれいな肌を見せつけています。 ニキビで悩んでいる人なら誰もが惹きつけられてしまうCMです。

日本で販売されているプロアクティブの種類を調べたところ、リニューイングクレンザー(朝夜の洗顔料)・リバイタライジングトナー(化粧水)・リペアリング デイクリーム(朝つけるニキビ予防のクリーム)・ナイトクリームなどがあります。 それぞれ単品で約2ヶ月もつものなのですが、3,200円という価格で買うことができます。

しかし、プロアクティブのお試し用として、同じく約2ヶ月分の量が入ったものが、全てセットで割安の8,400円で買うことができます。 しかも、CMでも大きく掲げられている通り、「60日間返金保証」なので、もし約2ヶ月根気よくプロアクティブを使い続けたのに効果がなかった、肌に合わなかった、などといった場合は、使い終わったプロアクティブの容器を返品すれば、最初に支払った8,400円を返金してもらえるといった仕組みとなっています。

プロアクティブが合わなくて返品したい場合は、容器に化粧品が残っていても、60日以内であればカスタマーセンターが対応してくれるそうです。返品の旨をカスタマーセンターに連絡すると、返品用紙が送られるので必要事項を記入して、返品するプロアクティブと一緒に指定の送付先へ送ると、1ヶ月以内に指定した口座に最初に支払った料金を振り込んでくれるそうです。このような返品できるシステムになっているので、初めての人でも始めやすい化粧品だなと思いました。

カテゴリー