Top > プロアクティブの口コミ > プロアクティブの口コミ情報

プロアクティブの口コミ情報

プロアクティブは、ニキビに大変効果のある化粧品としてとても有名です。私は眞鍋かをりが出ているCMでこのプロアクティブを知りました。プロアクティブは、ニキビ治療に詳しい皮膚科医であるアメリカのキャシーフィールズ博士・ケイティローダン博士が5年かけて開発した化粧品で、アメリカにおいては7年間でアクネスキンケア部門売り上げ1位を誇っているそうです。

そんな大人気のプロアクティブを日本人向けに改良して作られて発売されました。 日本でもアクネスキンケア部門において1年間で売り上げ1位となっています。日本で販売されているプロアクティブの種類を調べたところ、代表的なものに、リニューイングクレンザー(朝夜の洗顔料)・リバイタライジング トナー(化粧水)・リペアリング デイクリーム(朝つけるニキビ予防のクリーム)・ナイトクリームなどがあります。

本当にプロアクティブはCMなどで言われている通り効果が期待できるのでしょうか。 アットコスメという様々な化粧品に対する口コミサイトを見たり、プロアクティブのホームページでの口コミを見て、実際にプロアクティブを使ってみた人の意見を見てみました。

プロアクティブの洗顔料を使った人の口コミでは、洗顔料がつっぱってしまう、ニキビに効果がなかった、ニキビが減ることもなかった、などと否定的なものもあれば、皮膚科の薬よりよく効いた、使っているうちにニキビが治っていった、などかなり効果的な化粧品であることの分かる口コミもありました。

また、プロアクティブの化粧水を使った人の口コミでは、少しひりひりとしみるので化粧水だけ他のメーカーに変えた、刺激が強いといったものや、爽快感があって自分には合っている、ニキビがだんだん減った、などといった口コミがあり、プロアクティブが合う人と合わない人の差が大きいなと感じました。

カテゴリー