Top > プロアクティブの効果 > プロアクティブの効果、実際のところどうなの?

プロアクティブの効果、実際のところどうなの?

ニキビケアコスメとして大変有名なのが「プロアクティブ」という化粧品です。

プロアクティブはアメリカにおけるアクネスキンケア部門で売り上げ1位(7年間)といった大人気の化粧品です。 日本では日本人向けに改良されたプロアクティブを発売し、1年間で日本においても売り上げ1位となりました。

プロアクティブには、朝夜の洗顔料、化粧水、デイクリーム、ナイトクリームといったものがあり、毛穴の古い角質を取り除き、新しいニキビができるのを防いでくれる優れものです。

テレビをよく見る人なら1度はプロアクティブのCMを見て、プロアクティブのことを知っていることと思います。私が見たプロアクティブのCMには眞鍋かをりさんが起用されており、たくさんのにきびができたしまっている眞鍋かをりさんの姿が映り、注目してしまいました。なぜなら今現在テレビに出演している真鍋かをりさんの肌はとてもきれいだからです。本当にプロアクティブは全ての人のニキビに効果があるのでしょうか。

アットコスメという様々な化粧品に対する口コミサイトや、プロアクティブのホームページを見て、実際にプロアクティブを使ってみた人の口コミから効果があるのかどうか考えてみました。

プロアクティブの洗顔料を使った人の意見では、洗顔料がつっぱってしまう、ニキビに効果がなかった、ニキビが減ることもなかった、などと否定的なものであったり、皮膚科の薬よりよく効いた、使っているうちにニキビが治っていった、などかなり効果的な化粧品であることも分かり、意見が様々でした。

また、プロアクティブの化粧水を使った人の口コミでは、少しひりひりとしみるので化粧水だけ他のメーカーに変えた、刺激が強い、といったものや、爽快感があって自分には合っている、ニキビがだんだん減った、などといったものがあり、プロアクティブが合う人と合わない人の差が大きいなと感じました。

プロアクティブのホームページには、実際使用して効果があったか、効果がなかったか、それによる満足度が円グラフで表してあり、効果的でとても満足・満足が全体の9割を占めていてとても驚きました。 ニキビに悩んでいる方なら、自分に合えばきれいに治るのだから、プロアクティブを効果があることを信じて試しに使い続けてみるのもいいなと思いました。

カテゴリー