Top > プロアクティブの口コミ > プロアクティブの感想

プロアクティブの感想

ニキビ対策の化粧品と言えばプロアクティブが有名です。テレビをよく見る人なら眞鍋かをりさんや伊藤由奈さんのCMからプロアクティブのことを知ることが多いと思います。プロアクティブはCMで言われている通り、日本におけるニキビケア化粧品で売り上げ1位を誇っています。

最近見たプロアクティブのCMでは、プロアクティブを使い始めるにあたって、60日間返金保証キャンペーン中と大きく掲げられていました。60日間分とは、リニューイングクレンザー(朝夜の洗顔料)・リバイタライジング トナー(化粧水)・リペアリング デイクリーム(朝つけるニキビ予防のクリーム)・ナイトクリームのセットです。

プロアクティブの洗顔料にはニキビの原因となるアクネ菌を抑える効果があり、化粧水は毛穴の古い角質を取り除き、肌を保湿してくれます。またデイクリーム・ナイトクリームはレチノールといったビタミンA、植物成分が配合されているので、肌のキメを整えてくれます。

本当にプロアクティブは言われている通り効果が期待できるのでしょうか。アットコスメという様々な化粧品に対する口コミサイトを見たり、プロアクティブのホームページを見て、実際にプロアクティブを使ってみた人の感想を見てみました。

プロアクティブの洗顔料を使った人の感想では、洗顔料がつっぱってしまう、ニキビに効果がなかった、ニキビが減ることもなかった、などと否定的なものもあれば、皮膚科の薬よりよく効いた、使っているうちにニキビが治っていった、などかなり効果的な化粧品であることの分かるものもありました。

また、プロアクティブの化粧水を使った人の感想では、少しひりひりとしみるので化粧水だけ他のメーカーに変えた、刺激が強いといったものや、爽快感があって自分には合っている、ニキビがだんだん減った、などといったものがあり、プロアクティブが合う人と合わない人の差が大きいなと感じました。

プロアクティブのホームページには、実際使用した人の感想として、満足度が円グラフで表してあり、とても満足・満足が全体の9割を占めていてとても驚きました。ニキビに悩んでいる方なら、自分に合えばきれいに治るのだから、プロアクティブを試しに使い続けてみるのもいいなと思いました。

カテゴリー