Top > プロアクティブのCM > プロアクティブ CM

プロアクティブ CM

ニキビ対策として大変有名なのが「プロアクティブ」という化粧品です。プロアクティブはアメリカにおけるアクネスキンケア市場売り上げ1位(7年間)といった大人気の化粧品で、日本では日本人向けに改良されたプロアクティブを発売し、1年間で日本においても売り上げ1位という化粧品です。

プロアクティブには、朝夜の洗顔料、化粧水、デイクリーム、ナイトクリームといったものがあり、毛穴の古い角質を取り除き、新しいニキビができるのを防いでくれる優れものです。

テレビをよく見る人なら1度はプロアクティブのCMを見て、プロアクティブのことを知っていることと思います。私が見たプロアクティブのCMには眞鍋かをりさんが起用されており、たくさんのにきびができたしまっている眞鍋かをりさんの姿が映り、注目してしまいました。なぜなら今現在テレビに出演している真鍋かをりさんの肌はとてもきれいだからです。

プロアクティブのCMのことをネット上で調べてみると、眞鍋かをりさんはニキビに悩んでいて引きこもりだったとのことです。きれいな肌を取り戻してからは、「肌を見せつけたい、おしゃれしてどんどん外へ出たい、新しい恋がしたい」と語っていました。

眞鍋かをりさんのプロアクティブのCMは2006月2月20日にCM発表記者会見が行われたのに対して、2008年3月19日からは伊藤由奈さんがプロアクティブのCMに水着姿で登場しています。撮影はハワイでされたそうです。伊藤由奈さんも学生時代にニキビで悩んでいたようで、プロアクティブを愛用していたとのことです。

プロアクティブのホームページを見ると、昨年2007年11月に「プロアクティブ CMコンテスト」という一般の人が作るプロアクティブのCMの募集及び審査が行われていました。もちろんニキビがテーマで、ニキビの苦労やプロアクティブを使用し、ニキビが治った喜びがCMの中できちんと適切に表現されているかどうかで金賞・銀賞、などと決められていました。一般の方がプロアクティブのCMを作成し、完成したCMの応募がたくさんあることが分かり、プロアクティブは本当にニキビ対策として効果的なんだなと感じました。

カテゴリー